OYAMOUNTAIN

<PC閲覧推奨>

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤岳(長野県)

山をはじめて仕事は二の次で週間天気予報をチェックするようになりました そんな私に好機が訪れました。無論、その好機を逃すわけにはいきません! そう、実に15日ぶりの山登り 梅雨のこの時期、貴重な晴れの日予報。久しぶりの山。 ふさわしい山は何か。悩…

金峰山(山梨県)

出発数時間前、家が壊れるのではないかと心配するほどの大雨が降っていたが それは、夢だったのかもと思うほどの快晴で挑んだ金峰山 ※読みは『きんぽうさん』または『きんぷさん』 登山中も当然、つらい箇所はあったが それよりも何よりも登山口に着くまで…

茶臼岳(栃木県)

前回の屈辱を晴らすべく、早速ですが茶臼岳に ▼前回の屈辱は、コチラ 前回、平地に立っているのもやっとなほどの強風で撤退 出発前に確認をする方法がわかり今回はしっかり確認 《登山に適している》とあり、今日しかない!!と出陣 拍子抜けするほど無風で…

奥高尾縦走(神奈川~東京)

初めて高尾に登った時から『いつか縦走を・・・!』 と、野望を抱いていた陣馬山~高尾の縦走・無事完遂しました まずはザッと行程 陣馬高原下バス停~陣馬山山頂 陣馬山~明王峠~景信山景信山~小仏峠~小仏城山~一丁平~高尾山山頂~6号路~高尾山口駅 …

茶臼岳(栃木県) 特別編

茶臼岳、誰もがよく知る富裕層の夏の愉しみ別荘で有名な那須にある 標高1,915mの山。さらには火山であり、切り立った岩々が勇ましい この山に挑戦するべく立ち向かう雄姿とその結末をお送り致します。 ※CMの前の番組紹介風に。ドキュメンタリー風でもよい。…