OYAMOUNTAIN

<PC閲覧推奨>

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科山(長野県)

初心者向けだと?冗談だろ!? 何なんだ、この急登は!45、いや90度あるだろ・・・・・・・ 延々と続く急登。それが蓼科山 初めての登山、山決めで頭を悩ませている人たちに有益な情報を! すみません。取り乱しました。 しかし、これだけは一番に伝えたい。…

オクトス(東京都)

雪山に魅了された。 更なる、景色を追い求め、本を買った。 高尾山へハイキングに行ったことをきっかけに こんなにどっぷりハマるだなんて誰が予想していたでしょうか。 数か月前に購入した都内近郊の山を知るための本は 山行前の資料としてそれなりに役立ち…

オクトス(東京都)

今日は愛用している登山靴S-8を履いて登山用品をみに目白へ 行くつもりで前々から予定を立てそれが実行できたときの喜びと言ったら・・・ これは例え買い物であれ同じ つまり今、気分がとてもいい。そういうこと 私が気に入っているのはゴローだけではなく登…

谷川岳(群馬県)

クライマーズハイをご存じだろうか。 群馬県はみなかみ町にある土合駅(日本一のモグラ駅) これを一目見たくて 登山を始めたばかりの私はこの夏どうしても谷川岳に行きたかった しかしそれは叶わず 季節は冬に片足を突っ込んだ秋の終わりを迎えていた そし…

ヌォォォォォ!!!!

え・・・・・・・・・・・・・ え? 8月、山に行っていない・・!? 戻ってきて!!私の8月 11月2回行くわけだし、当て込む感じで カウント的にはOKかな、だめかな、だめだよね・・・orz ま、細かなことは気にしないのが継続のコツかな! OKってことでおk…

日光白根山(栃木県)

晴れ + 休日 = 登山 私の休日はことごとく雨・・・・・ そんな10月の呪縛を乗り切り遂に、一日晴天の素晴らしい山日和にありつけた 今回は、冬にはスキーでお世話になる方もいるのでは? 片品村 へ!!! まずはもはや恒例の第一トラブル 盛大に寝坊!!!…