OYAMOUNTAIN

<PC閲覧推奨>

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金時山(神奈川県)

さぁ、朝です! 予報通り、晴れ。朝は空気も澄んでいて気持ちのよい。スタート 注)起床し、ここに到着するまでにも色々あったのですがそれは後程・・・ 地蔵堂にある無料の駐車場に停め出発 つまりまたここに戻ってくるルート(地蔵堂→夕日の滝→山頂→足柄…

金時山(神奈川県)登頂前夜

金時山(きんときやま/きんときさん) 箱根山の北西部に位置する標高1,212mの山である。日本三百名山のひとつ。 wikipediaより これに挑むために、夜中の高速を爆走(法定速度は守ってます) 万全を期して、入山する予定だった・・・・・ 第一のトラブルは…

陣馬山(神奈川県)

天気に恵まれ、陣馬山へ。ありがとう、晴れの休日! JR藤野駅をおりて徒歩で登山口まで 足取り軽やか。バスより早くスイスイ進む。その為、早くも息切れる 登山道に到着 行きは、一ノ尾根。迷いようのないアスファルトを進む しばらくすると大きく別れる道で…

高尾山(東京都)〈2〉

ん~快晴!!登山日和!!! 疲れているのに毎度ついてきてくれる相方に感謝し出発 しかも、1週間経たずしての再訪。もしや、高尾にはまったか? 今回は稲荷山コースで ※登るのに夢中で写真を一枚も撮っていませんでした・・・・・・! ですのでいきなりで…

横瀬二子山(埼玉県)

ドライブ、夏の川遊びで馴染みのある秩父へ まさかこんなに楽しい山遊びができるなんて 登山口に、原付ばりのピードで駆け抜ける野ウサギ 一気にテンションがあがる 少し急な坂をのぼりほどなくし橋が 倒れた木にコケ。そのコケから新たな命 ゴロゴロ大きな…

高尾山(東京都)〈1〉

高尾山、ずっと気にはなってはいたがなんだかんだで初来訪 なんかすごくワクワクする 1号路経由で山頂を目指します 道に咲く花に目をくれることの少ない忙しい日々 これだけで穏やかな気持ちに しばらく舗装された坂道を登っていく 高く、高くまっすぐに抜…

鋸山(千葉県)

車を停め、いざ出陣!!! すでになんだかいい眺め。まだまだ余裕があります 地獄覗きを見たくて階段をひたすら、ひたすらひたすら・・・ひたすら・・・ 日ごろの運動不足がものを言う ひたすら歩くこと1時間弱。遂に・・・・ デデーーーン!!!!!!!!…