OYAMOUNTAIN

<PC閲覧推奨>

オクトス(東京都)

 

雪山に魅了された。

 

更なる、景色を追い求め、本を買った。

 

f:id:skin817:20171121232556j:image

 

高尾山へハイキングに行ったことをきっかけに

こんなにどっぷりハマるだなんて誰が予想していたでしょうか。

 

 

数か月前に購入した都内近郊の山を知るための本は

山行前の資料としてそれなりに役立ち

どの山に登ろうか選定するのに重宝しました。

 

f:id:skin817:20171121232912j:image

 

少しはグレードアップしているでしょうか、自分。 

 

 

スマホで調べるのもそりゃとても便利で素晴らしいですが

折り曲げたり、書き込んだり、現地に持って行って

その場で読んで確認したりするのに、本はとてもgood.

圏外でも確認でき、電池がなくてもいつでも読めて安心。

 

 

そして、日を追うごとに汚れていく冊子快感を得られる。

自らの手で汚していくことに喜び・・・変態なのでしょう。

 

 

 

 

雪山へ行くにあたり、やはりピッケルは必要だ!

と、再確認しまたしてもオクトスに。

 

f:id:skin817:20171121232004j:image

 

人より寒がりな私の手を守る、手袋。

オーバーグローブとしても使えるそう。中にはフリースの手袋も入っている。

 

 

 

 

 

どう考えても現在の私が-20℃の世界に飛び込むことは

ありえもしないのに

この絶妙なタイミングでカシオは売り込みを開始した。

 

-20℃に耐えられるGショックはいかがですか?

お金のない私のYahoo!メールとGメールの両方に情報を吹き込んだ

 

 

 

 

でも大丈夫。

私には気に入っているスイスミリタリーの時計があるから!!!

 

 

・・・・・一応、防水機能と耐えられる気温について確認しよう

 

 

マイナス環境下での利用に不向きで防水もイマイチ

そんな場合のことを考慮して念のため

届いたメールは消さずに取っておこう。念のため。

 

 

 

 

神様、私の休日はすべて

晴天でありますように!